ご高齢の方のご自宅出張パーソナルトレーニングが増えてきました。 #198

2021/09/13 ご自宅出張パーソナルトレーニング

ご高齢の方のご自宅へ伺っての介護予防や健康運動指導のパーソナルトレーニングのご依頼が増えてきました。

やはりコロナの影響を受けている方が多く、

 

◆今まで通っていたジムに行くことが不安に感じる方

◆コロナによってジムが一時休館してしまい、その間に体力が落ちてしまい家から外に出ることが億劫になってしまった方

◆自身の健康についてもう一度考え直す方

 

などのお悩みをお聞きすることが多くなってきました。

特に、歩くことが大変に感じるようになった方が多いため、足腰を鍛えたいというご要望が多いです。

 

ご年代は幅広く、97歳の方はスクワットのトレーニングを行っています。

中には肺炎になってしまい、入院生活を送ったことで歩く力や立ち上がる筋力が衰えてしまった70代の方もいらっしゃいます。

 

そのような方々に対して、トレーニング指導にご自宅にお伺いしております。

 

お近くにお悩みの方がいらっしゃいましたらご相談ください↓

 

 

参考:93歳超高齢者が3ヶ月で1.8kg筋肉量増量に成功!? パーソナルトレーニング指導事例を論文発表

 

 

お電話・またはお問い合わせフォームよりご相談ください↓

 

お問い合わせフォーム

 

IMG_2042.JPG

 


Instagramで皆さんの頑張っているトレーニング風景掲載中↓

Instagram_Glyph_Gradient_RGB..

 

「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!

ホームページトップ2.png

 

◆Hope Fiitnessは埼玉県川口市の完全予約制のパーソナルトレーニングです。

活動場所:「ホープフィットネスジム」

埼玉県川口市並木2-10-15 ラ・メゾン・ドウ・パール101号室

京浜東北線「西川口」東口から徒歩5分

(ウォームアップとクールダウンにちょうどいい距離です。)

お車でお越しの方:お近くのコインパーキングをご利用ください。

TEL:048-437-6944

kigure.sc@strength-j.com

受付時間:10:00~18:30(ご予約は2日前までとなります)

※セッション中などに良いお電話に出られない場合があります。その際は24時間受付中のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。