スポーツは何か一つ鍛えればいいわけではなくすべてをトレーニングすることが必要 #303
西川口のパーソナルトレーニングジムホープフィットネスでは、スポーツの体作りを目的にトレーニングを行いにいらっしゃる方が増えてきました。
ブログでは
・スポーツは筋肉で動いてしまうと動きがぎこちなくなりやすい
・筋肉よりも重心や軸を意識してトレーニングをおこなう
というようなことを多めに書いていますが、ここで勘違いしないでいただきたいのは「筋トレはしなくていい」ということではありません。
〇重心や軸を意識してスクワットを300㎏挙げる
〇体の連動や動作をスムーズにデッドリフトを350㎏挙げる
〇筋肉の力みをなるべく少なくしてスナッチを150㎏挙げる
というのを目指すべきで(アメフトとかラグビー選手とかの場合)、筋トレもしっかり行って強くします。
スポーツを何か一つを行えばパフォーマンスアップするというものではありません。
SNSでは「これだけやれば~」みたいなのが流行っていますが、そんな単純なものではないのですぐにパフォーマンスが停滞してしまうと思います。
なので
・最大筋力
・スピード
・パワー
・VBT
・ファンクショナル
・加圧
・スロートレーニング
・プライオメトリクス
・有酸素運動
・武術
…
「適応をさせない」とか、コンジュゲイトメソッドとかが好きなので、その考えはしっくりきています。
さまざまな観点からトレーニングを見ていきたいですね。
Instagramで皆さんの頑張っているトレーニング風景掲載中↓
Amazonにて好評発売中です!
◆Hope Fiitnessは埼玉県川口市の完全予約制のパーソナルトレーニングです。
活動場所:「ホープフィットネスジム」
埼玉県川口市並木2-10-15 ラ・メゾン・ドウ・パール101号室
京浜東北線「西川口」東口から徒歩5分
(ウォームアップとクールダウンにちょうどいい距離です。)
お車でお越しの方:お近くのコインパーキングをご利用ください。
TEL:048-437-6944
kigure.sc@strength-j.com
受付時間:10:00~18:30(ご予約は2日前までとなります)
※セッション中などによりお電話に出られない場合があります。その際は24時間受付中のお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
NEW
-
バスケのイベント参加のご依頼をいただきました|パーソナルジム西川口 #479
2025/01/13 -
-
1月1日2日もたくさんの方がジムをご利用くださいました|パーソナルジム西川口 #477
2025/01/02