川口市のトレーニングジムFREEでできること①~スポーツのキレ作り筋トレ~ #74

2019/10/28 スポーツ

こんにちは、Hope Fitnessの木暮です。

今埼玉県川口市のパーソナルトレーニングジム「FREE」さんを中心に活動をしています。

「FREE」埼玉県川口市栄町2-11-8

こちらではコースを2種類用意しており、どちらも多くの方々に利用をしていただいています。

今日は「スポーツのキレづくり筋トレコース」について詳細の説明をさせていただきます。

 

1、スポーツのキレづくり筋トレコース

こちらは「スポーツをもっと楽しめるようになりたい・活躍できる身体作りをしたい」という方向けのコースです。

対象になる方は、「スポーツを行っている方・これから始める方」です。現在、中学生~70代の方まで指導させていただいています。年代・性別など制限はありません。

・「スポーツを始めたのはいいけど、怪我をしないか心配…」

・「もう若くないから、スポーツはこれ以上上手くならないかしら…」

・「筋トレをしたら体が重くなりそう…」

そんなお悩みを持っている方にぜひ体験していただきたいと思います!

スポーツの「キレ」=「スピード」です。

「筋トレでスピードが高まるの?」と思う方もいるかと思いますが、スピードの伸びしろを高めることは可能です。

伸びしろが伸びれば、スポーツの練習の効果も現れやすくなります。

逆にボディメイク目的のような筋トレを行っていると、スポーツのスピードには繋がりにくくなってしまいます。

みなさんの中には

「筋トレを始めたら最初の1、2か月は身体の調子が良かったけど、その後筋トレの効果をあまり感じなくなった…」

という方がいるのではないかと思います。その方はスポーツのキレを高めるための筋トレを加えることで、停滞せず効果を持続して出し続けやすくなります。

具体的なキーワードは

①スピード
②バリエーション
③コンディショニング

これらを組み合わせて、適切な負荷で筋トレを行っていきます。

 

 

 

今までパーソナルトレーニングを受けてくださったお客さんの実感です↓

・「サッカーの加速力が高まりました」ー40代ビジネスマン

・「柔道の技のキレが高まりました」ー10代柔道部

・「ゴルフのドライバーの飛距離が伸びました」ー70代歯科医

みなさんもこのように今よりもっとスポーツを楽しめる身体を手に入れたいと思っていましたら、まずは初回体験をご利用ください。

みなさんの身体の弱点のチェックと、今後のトレーニングの流れをお伝えします。

次回は「ボディメイク編」です、お楽しみに~!

 

ご相談は無料で承っております↓

 


「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!


〇こちらもご登録よろしくお願いします〇

Twitter↓

https://twitter.com/kigure_trainer

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/hopefitness_kigure/

週末アスリートのLINE.png

【スポーツの使える筋肉を作る筋トレの基準を学べる・5日間LINE無料動画講座】

約2分×5日間の動画で、スポーツの筋トレの具体的な基準が学べます