ご自宅出張パーソナルトレーニング始めました #146

2021/03/02 筋トレ

ご自宅でトレーニングをされる方が増えてきています。

コロナの影響でスポーツジムに通うことに抵抗があったり、ジムに通う時間がもったいなく感じることが理由になります。

特に自粛の影響で家トレを始めたが、とある調査では約60%の方が挫折を経験し、またその大きな理由としては

「面倒くさい」「時間がない」「効果を実感できない」

といった理由が挙げられます。

※いずれもショップジャパン「ゆらころん」調べ

 

これらのお悩みを解決する手段として、ご自宅出張のパーソナルトレーニングが効果的です。

 

・大型ジムより感染リスク少なく

・オンラインよりも効果的

・ジムに通う時間が節約できる

 

というメリットがあるためです。

 

デメリットとしては

 

・器具が限られる(自体重や徒手抵抗が多くなりやすい)

・トレーニング効果に限界がある(スポーツのスピードアップや最大筋力アップはパワーラックやバーベルがないと難しい)

・家に招くのに抵抗がある

 

という部分です。

現在のお客様の目的としては

 

〇ドライバーの飛距離アップ(自体重&トレーニングバンドを使用したトレーニング)

〇歩くための下半身の筋力アップ(60~90代の方)

〇ボディメイク(40代・ホームジムをお持ちの方)

 

大まかにはこのような目的の方が多くいらっしゃいます。

最近は感染リスクを考慮して、ご高齢の方のお問い合わせが増えてきた印象です。

ご高齢の方の中には

「テレビの健康体操の番組は速すぎてついていけない」

という方もいらっしゃいましたので、一人一人の体力に合わせたプログラム作りが大切だなと感じています。

 

ゴルフをプレーする方もいれば、杖がないとご不安な方もいらっしゃいます。

体力レベルはご高齢の方に限らず様々です。

ご不安な方はお近くの出張トレーナーさんをぜひ探されてみてください。

 

 

ご相談は無料で承っております↓

 


「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!

 

週末アスリートのLINE.png

【スポーツの使える筋肉を作る筋トレの基準を学べる・5日間LINE無料動画講座】

約2分×5日間の動画で、スポーツの筋トレの具体的な基準が学べます