二の腕が細くならない時の筋トレ前のおすすめストレッチ #165|パーソナルトレーニング

2021/05/16 ボディメイク

「二の腕の付け根が中々引き締まらない…」

「お腹は痩せてきたけど二の腕が太く見える…」

そんなお悩みを持っているダイエット女子は多いのではないでしょうか。

そんな方は体が硬かったり、体が硬いことで姿勢が悪くなっていることが原因かもしれません。

特に猫背気味の方や巻き肩の方向けのエクササイズをお伝えします。

 

無料カウンセリングはこちら

 

①腕が細くなりやすい姿勢とは

猫背や巻き肩の方は、二の腕のお肉が落ちにくい姿勢です。

これは普段二の腕があまり動かない姿勢だからです。

 

IMG_0896.JPG

↑肩や手が前に出ていると二の腕にお肉が付きやすくなります。

 

IMG_0899.JPG

↑前から見ると、横に広がって見えやすくなります。

 

そのため、まずは二の腕痩せしやすい姿勢を作るという体の準備が、トレーニングをする前に必要になります。

それができると、二の腕痩せしやすくなるだけでなく、スタイルよく引き締まりやすくなります。

 

IMG_0897.JPG

 

IMG_0900.JPG

↑猫背や巻き肩の姿勢を改善すると見た目の印象も変わります。

 

 

②猫背や巻き肩改善のおすすめストレッチ

 

 

【ポイント】

〇人によって硬い場所は変わりますので、手の位置を上から下の方へ一歩ずつずらしていって、一番固い部分をたくさん伸ばしてみてください。

 

二の腕痩せしやすい姿勢作りをしてから、二の腕痩せトレーニングの順番でぜひ行ってみてください~!

 

川口市に来られない方はこちらもどうぞ~↓

ここなら サムネ2.png


スタイル良く痩せたい方はこちらから無料カウンセリングをご利用ください↓

無料カウンセリングはこちら

ボディメイクコースサムネ3.png

 


Instagramで皆さんの頑張っているトレーニング風景掲載中↓

Instagram_Glyph_Gradient_RGB..

 

「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!

ホームページトップ2.png

 

◆Hope Fiitnessは埼玉県川口市の完全予約制のパーソナルトレーニングです。

活動場所:「パーソナルジムFREE」埼玉県川口市栄町2-11-8

電車でお越しの方:「川口駅」「川口元郷駅」より徒歩10分程度

(ウォームアップとクールダウンにちょうどいい距離です。)

お車でお越しの方:お近くのコインパーキングをご利用ください。

TEL:048-437-6944

kigure.sc@strength-j.com

受付時間:9:00~18:00(ご予約は2日前までとなります)

 

WS000001.JPG