ダイエット女子におすすめ!運動初心者から行いやすいスロートレーニング #159|パーソナルトレーニング

2021/05/11 ボディメイク

「美容効果を高めるには、成長ホルモンの分泌が高まる筋トレが有効」

というお話は、ネットやテレビなどで見かけたことがある方も多いかと思います。

そしてその方法として「加圧トレーニング」は世界でも広まりを見せており、これからさらに注目されてくるトレーニングだと言われています。

もう一つお勧めの方法として、「スロートレーニング」が挙げられます。

こちらも加圧トレーニングと同じように、低重量でも「成長ホルモン」の分泌量を高められるのが特徴です。

私は今はスロートレーニングの資格を失効してしまいましたが(貧乏で年会費やセミナー費が当時払えませんでした)、今とても活用しています。

初心者から中級者、ダイエットからスポーツをやられている方まで幅広く活用しているスロートレーニングの良い点を、今日は皆さんにお伝えします。

 

昔買った本です↓

究極のスロートレーニング:Amazon

 

 

①初心者でも安全・安心

ダイエット目的の方にとってスロートレーニングの良い点は、体の負担少なくトレーニングができるところです。

特徴としまして、

 

〇バーベルのような重い重さを使わなくてOK

〇ゆっくり動かすので怪我のリスクが少ない

 

という点が挙げられますので、初心者の方も不安少なく開始しやすいです。

現在は、中学生のスポーツ選手~90代の介護予防の方まで、幅広く活用しています。

 

↑1㎏のダンベル+トレーナーの適度な負荷で、女性の方には60%くらいの力を出し続けていただいています。二の腕が熱くなる、二の腕痩せのエクササイズです。

 

②美容効果アップ

成長ホルモンがたくさん分泌されることで、

 

〇美肌効果

〇脂肪分解促進

〇免疫力アップ

 

のように、体の内側も外側もきれいになる効果を望めます。

これらの効果は、バーベルなどを使用したある程度強度の高い筋トレでも得られますが、運動が得意ではない方にとっては器具を使わなくても、1㎏のダンベルのような軽い器具でもできるので気楽&手軽さを感じやすいです。

また筋肉痛はきやすいですが、体への負担はそこまで大きくなりませんので、疲労も大きくなりすぎず、続けやすいと思います。

 

 

③一人でもできる

ジムに行かなくても、自宅で自分の体一つでできる種目がたくさんあります。

軽いダンベルやトレーニングチューブがあると、さらにメニューの幅が広がります。

飛んだり跳ねたりもないので、マンションでも安心してダイエットトレーニングができます。

また慣れれば1~2セットで充分効果的に行えるようになりますので、トレーニングの時間短縮&その分を趣味や勉強などの自分の時間に使えますね。

 


 

デメリットは飽きやすいことですね。

ゆっくり体を動かすということは、じみ~な動きを繰り返す運動になりますので、日を追うごとについつい速く動かしたくなっちゃいやすいです。

そんな時は「バリエーション」と「パートナー」がいると飽きずに頑張りやすくなります。

ご家族やお友達とサポートしあいながら、美容効果を高めてくださいね。

 

バリエーションやパートナーとのトレーニング方法を体験したい方はこちらから無料カウンセリングからご利用ください↓

 

無料カウンセリングはこちら

 

 

ボディメイクコースサムネ3.png


Instagramで皆さんの頑張っているトレーニング風景掲載中↓

Instagram_Glyph_Gradient_RGB..


「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!

ホームページトップ2.png

 

◆Hope Fiitnessは埼玉県川口市の完全予約制のパーソナルトレーニングです。

活動場所:「パーソナルジムFREE」埼玉県川口市栄町2-11-8

電車でお越しの方:「川口駅」「川口元郷駅」より徒歩10分程度

(ウォームアップとクールダウンにちょうどいい距離です。)

お車でお越しの方:お近くのコインパーキングをご利用ください。

TEL:048-437-6944

kigure.sc@strength-j.com

受付時間:9:00~18:00(ご予約は2日前までとなります)

 

WS000001.JPG

 

川口市に来られない方はこちらもどうぞ~↓

ここなら サムネ2.png