リモートワークでコロナ太りした方にこそおすすめ!朝活のすすめ #157|パーソナルトレーニング

2021/05/10 ボディメイク

リモートワークに切り替える方が多くなってきましたが、それと同時にコロナ太りや運動不足などの健康の問題も多く聞こえるようになってきました。

そして筋トレを始めたけど、やめてしまった方もたくさんいらっしゃいます。

挫折.png

※ショップジャパン「ゆらころん」調べ

 

何となく始める筋トレ・運動ほど続きにくいものはありませんね。

そんな方は朝活を始めてみることをおすすめします。

 

内容は

・お布団の中でストレッチ

・ちょっと早く起きて散歩

・Youtubeを見ながらエクササイズ

・ジムで筋トレ

というように体を動かすなら運動の種類はやりやすいものからでいいと思います。

 

今日は特にリモートワークが多くなってきた方への朝活のメリットを紹介します。


449735_s.jpg

背伸びもお布団の中でできるストレッチのひとつですね。


 

①生活リズムが整う

3701170_s.jpg

 

朝日を浴びる時間帯が早いと、脳が目覚めやすくなるだけでなく、夜寝る時間も早くできると言われています。

 

「リモートワークになって夜眠れなくなった」というお悩みを聞くことも多くなりました。

朝活1日目は寝不足の状態で朝起きるのが大変かもしれませんが、少しずつ生活リズムが健康的に整っていきますので、最初だけ頑張っていきましょう。

 

 

②プライベート空間から離れられる

4721954_s.jpg

 

リモートワークになってから、仕事とプライベートの境界線があいまいになってしまったというお悩みも聞くようになりました。

参考:「オンとオフの境界線が曖昧」など約6割がテレワーク疲れ ひとやすみが高い生産性のカギ/カルビー調査

 

そんな時は朝活が効果的。

「好きな音楽を聴きながらお布団の中でストレッチ」

「ジムに行って仕事のことから気持ちを切り離す」

など、自分の世界を作りましょう。

その後の仕事にも前向きに取り組みやすくなります。

 

 

③仕事の合間などに体を動かしたくなる

朝活をして体を動かすと、仕事中にも体を動かしたくなります。

自然と「今より悪い状態にしたくない」という気持ちになるからですね。

代謝も落ちにくくなるので太りにくくなり、体を動かすことを前向きにとらえられるようになりますので、メリットがいっぱいありますね。

 


 

朝活は厳しい筋トレのようなものを続けなくても、上記のメリットを得やすいです。

 

今までストレス解消にお酒を飲んでいた、お菓子を(いっぱい)食べていた、夜更かしをしてマンガを読んでいたという方は、これからは朝活という新しい自分の世界を加えてみてはいかが?

 

川口市に来られない方はこちらもどうぞ~↓

ここなら サムネ2.png

 

朝活でボディメイクしたい、感染のリスクが少ないジムでトレーニングしたいという方はご利用ください↓

 

無料カウンセリングはこちら

 

 

朝活.png


Instagramで皆さんの頑張っているトレーニング風景掲載中↓

Instagram_Glyph_Gradient_RGB..

 

「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!

ホームページトップ2.png

 

◆Hope Fiitnessは埼玉県川口市の完全予約制のパーソナルトレーニングです。

活動場所:「パーソナルジムFREE」埼玉県川口市栄町2-11-8

電車でお越しの方:「川口駅」「川口元郷駅」より徒歩10分程度

(ウォームアップとクールダウンにちょうどいい距離です。)

お車でお越しの方:お近くのコインパーキングをご利用ください。

TEL:048-437-6944

kigure.sc@strength-j.com

受付時間:9:00~18:00(ご予約は2日前までとなります)

 

WS000001.JPG