ダイエットをするために必要な準備とは? #105

2020/03/11 ボディメイク

川口市のパーソナルトレーニングジム、トレーナーの木暮です。

「ダイエットってだれでもできるの?」

「ダイエットを効率よく行いたい!」

そんな方々への記事になります。

①ダイエットに必要なもの:環境

ダイエットをする時には、ダイエットをしやすい環境を整えることが必要です。

 

〇応援してくれる仲間

…まずは仲間を作ることです。

仲間を作ることで

・仲間に見せられる体になろうと自然と頑張れる

・辛いときに励ましてくれる

・仲間も頑張るので、さらに自分も頑張れる

という効果が得られます。

特に仲間同士でダイエットを頑張るようになる方が多く、自然と前向きに取り組めるようになることができます。

ダイエットに対してネガティブなイメージがある方は、ぜひ仲間を作ってみてください。

②ダイエットに必要なもの:頑張れる場所

ダイエットをする際にはトレーニングが必須となります。

 

ダイエットに必要な筋トレとは

 

そのトレーニングを頑張るためには、場所づくりが必要です。

・家で行う場合➝家の隅に2畳くらいでもいいのでマットと道具を置いてトレーニングスペースを作る

・ジムを家からちょっと離れたところで探す

・道具をそろえる

トレーニングは普段の生活では行わないような特殊な動きを行います。

それを行うことを億劫に感じる方は非日常の空間を作ってみてください。

家の中にトレーニングスペースを作ったり、普段の生活圏から少し離れたところのジムを利用することも一つの手です。

また道具があった方がトレーニングを行う気持ちも起きやすくなります。

ダンベル・ゴムチューブ・トレーニングバンド・パワーラックなどなど、家でも使用できる道具をぜひそろえてみてください。

ダイエットを続けられない、一人だと2週間くらいで気が抜けてしまう、辛いと気持ちが負けてしまう…

そんな悩みがある方は、まずはダイエットを継続できる環境づくりから始めてみてください。

次回もお楽しみに~!

 


詳しいトレーニングメニューはこちらから


「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!


ご相談は無料で承っております。

ホームページのお問い合わせフォームやtwitterのDMなどでご連絡ください↓

 

Hope Fitnessホームページ・ZOOMにてご相談可能です

 


〇こちらもご登録よろしくお願いします〇

Twitter↓

https://twitter.com/kigure_trainer

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/kigure.sc/?hl=ja

週末アスリートのLINE.png

【スポーツの使える筋肉を作る筋トレの基準を学べる・5日間LINE無料動画講座】

約2分×5日間の動画で、スポーツの筋トレの具体的な基準が学べます