川口市のトレーニングジムFREEでできること②~メリハリボディメイクコース~ #75

2019/11/03 ボディメイク

前回はスポーツの「Hope Fitnessのトレコース」についての紹介をしました。

今回はもう一つのコース、「メリハリボディメイクコース」についてご紹介します。

1、メリハリボディコース

ダイエットを成功させたいけど、スタイルも良くしたいという方が対象のコースです。

「体重を減らすと筋肉量も落ちるの?」

「筋肉量が落ちるとスタイルが悪くなるって本当?」

「ダイエットは食事が9割って聞いたけどどうなの?」

そんな疑問を感じたことはありませんか?

それらの疑問を解決しながら、理想のスタイルを目指してパーソナルトレーニングを進めていきます。

「普通のダイエットと何が違うの?」

という疑問に対してお答えします。

 

 

 

 

 

 

 

2、ダイエットとボディメイクコースの違い

色々な考え方がありますので、私から一応定義を以下の様に決めさせていただいています。

・ダイエット➝体重を落とすこと

・ボディメイク➝理想のスタイルを作ること

理想のスタイルを作るものは筋肉になります。そのため、ボディメイクを行う方は筋トレの割合が多くなります。

イメージとしては

【筋トレ:日々の栄養=4:6】

を最低ラインくらいに考えていただければと思います。

そこから個人個人の目標に合わせて比率を変えていったり、体の調子などによって週ごとなどで割合を調整していきます。

「筋トレの割合がダイエットより増える」とざっくりイメージしていただければいいかと思います。

また、ボディメイクを行う上で大切な指標は体脂肪率になります。体重だけ気にしていると、体重は落ちたけど筋肉量も一緒に減ってしまい、スタイルは逆に悪くなってしまった、という結果に陥りかねません。

そのため体重と同時に体脂肪率も確認しながら、ボディメイクコースは進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

筋トレの内容については、初回時に身体のチェックをしてから個人個人の状態に合わせて内容を作成致します。

ボディメイクの理想のスタイル・そのために必要な筋トレは人によって様々です。

マニュアルで決まっているメニューではなく、皆さんの身体に合わせてオーダーメイド致します。

 

 

「社内のモデルコンテストで優勝しました!」

「姿勢がキレイになったのでスーツをかっこよく着ることができるようになりました!」

実際のお客様の声です。

今よりさらに自分に自信を持った身体・気持ちを持ちたいという方は「ボディメイクコース」をぜひお受けください。

次回はより具体的な筋トレの内容をお伝えします、お楽しみに~!


 

 

ご相談は無料で承っております↓

 


「スポーツのキレが3倍上がる筋トレ術」著書

Amazonにて好評発売中です!


〇こちらもご登録よろしくお願いします〇

Twitter↓

https://twitter.com/kigure_trainer

 

Instagram↓

https://www.instagram.com/hopefitness_kigure/