#61 男は目で語る?筋肉で語る?

こんにちは、週末アスリートのキレづくりトレーナーの木暮です。

私の尊敬している方の一人に、日本人なら誰もがご存じの有名な方がいます。

別に知り合いでもなんでもなく、みかけたり挨拶したり程度の方です。向こうは私のことを覚えてもいないと思います。

それでも、一瞬で尊敬してしまいました。

何がそんなにすごかったかというと、目です。目で語っていました。

もちろん、体はすごく引き締まっていてかっこいい。姿勢もものすごくキレイで、一般人とは違ういで立ちでした。

そして初見でしたが、背中を見た時に「あ、あの人だ」というのがわかりました。その時はゾクッとしました。

ただ「体が引き締まっている人がいる」「姿勢がいい人がいる」とかではなくて、「○○さんがいる」ってわかってしまいましたから。

そして、目を見た瞬間に、体がしびれました。

目を見た瞬間に、その人のすごさを体感できた気がしました。

オーラっていうんでしょうか、私の人生で初めてそういうものを人間から感じられたんじゃないかと思います。

 

またその後、その方と同じ目をしている女性の方とお会いできました。

その方もとても御高名な方で、一芸に秀でている方です。

少しだけお話をする機会に恵まれましたが、やはり目の力がものすごいです。一瞬でファンになりました。もちろん、オーラも感じました。

そしてすごく自然体でした。この点もいい影響を受けましたし、ファンがたくさんいることも納得しました。

目の力が何なのか、具体的には私にはまだわかりませんが、イメージとして「まっすぐ」「迷いがない」「ごまかさない」とか、そのような感覚だと思います。

 

私はまだその方々のオーラに気圧されてしまいますが、そのような方々と同じ目をできるような人間になりたいと思っています。

世間で言われているような、筋トレは全てを解決するとは思いませんが、筋トレを極めることでそのような方々に近づけるんじゃないかと考えています。

何か一つでも自分の軸となるものがあれば、目の力も変わってくるんじゃないかと思いますので、理想の人間を目指してこれからも筋トレを続けていこうと思います。

まずはビル・カズマイヤー目指して!←今日はこれが言いたかっただけです^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です